無料
エロ
動画
様々なジャンルのアイドルを探索!世界の楽しいニュースに喜怒哀楽。理想のアイドルを求めて・・・
フェチ界の哀川翔・黄金咲ちひろ先生\(^o^)/
2007年07月27日(金) 21:27
“マン拓”売り出した仰天タレント「写真集は古い」

“日本一ゴールドが似合う女”としてバラエティー番組などに出演する一方、実業家の顔も持つタレント、黄金咲ちひろ(28、写真左)が

何と、自身の女性のシンボルを型に取った「MANGOT」(マンゴット)を売りに出している同下。



「古来、女性器は多産と豊穣のシンボル。開運グッズとして」と、黄金咲からプレゼントされたのは、夕刊フジ連載でおなじみの出版プロデューサー、高須基仁氏。

 あまりにセイコウな造りに驚嘆した高須氏、「よぉーし。ヘアヌードはもう古い。彼女を『陰部写真集』のモデル第1号として売り出してやる」とヘンなプロ意識に火が付いてしまった。

 MANGOTは、1つ6900円。中身は合成樹脂だがゴージャス度満点。シリアルナンバー入りで、69個の限定販売だ。モノ好きな方は、彼女のホームページ「黄金の夜明け」で検索を。

ZAKZAK 2007/07/27


前々から気になってたけど、色んなアクションを起こしてくれますねー\(^o^)/

型取りをどんな風にしたんだろうと気にしてたら

ちゃんとHPにメイキングが載ってました(^^ゞ

まんぐり状態で
樹脂で型取り。固まるまではこの体勢でがまんしてたそうだ。

さすが黄金咲先生。

どうやらこの様子だと
アンダーヘアはキレイ剃り落としての制作だったみたいですなぁ。お見事です。

こんなのが有名になると、人気AV女優モノも出そうな気がする(^^ゞ





知る人ぞ知る存在から

いよいよオープンな活動が目立ち始めたような気がする。

皆さんはいかが
お感じになりますか?

織田くん飲酒検挙される(T_T)
2007年07月27日(金) 11:24
フィギュアの織田信成が飲酒運転 書類送検へ

男子フィギュアスケートの織田信成選手(20)(関西大)が27日、大阪市北区で酒を飲みミニバイクで帰宅中、大阪府警高槻署の飲酒検問で摘発された。同署は道交法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検する。

高槻署によると、織田選手は26日午後8時から約2時間半、北区のサウナでビールをジョッキで2杯と焼酎の水割り1杯を飲んだ。大阪府高槻市の自宅に帰る途中だった27日午前0時45分ごろ、同市内で飲酒検問を受け、呼気1リットル中0.3ミリグラムのアルコールが検出されたという。

織田選手は「学校の応援会で飲んでいた」と話しているという。

織田選手は7歳で本格的に競技を始め、2005年世界ジュニア選手権優勝。戦国武将、織田信長の末裔(まつえい)としても知られている。



おそらくはいつもやってたんだろう。

と言われても仕方が無いニュースだ。

毎度、飲酒運転による事故の報道がされてる中、バイクで、ちょこっと、すぐそこで、ほんの少し...etcの言い訳。 自分だけは大丈夫と思ってる奴等がまだまだ飲酒運転を続けている。今回、織田くんは捕まって幸いだと思って、考え直してもらいたいモンだ。事故が起きてからでは手遅れだからね。

「ついてないなー」などと思ってたら大間違いだ。

私も知人を飲酒運転で亡くしたり、殺されたりしてますので、飲酒運転野郎に同情するキモチは欠片もありません(`o´)



お地蔵様ハネられる。
2007年07月25日(水) 16:38
25日午前6時10分ごろ、大分市元町のJR久大本線の古国府トンネル入り口付近で、大分発日田行きの始発普通列車(2両編成)が線路に置かれた石の地蔵をはねた。地蔵は粉々になり、列車は現場に10分停車した。乗員1人、乗客5人にけがはなかった。
 大分中央署の調べでは、地蔵は高さ30〜40センチ、重さ約13.5キロ。現場から約6メートルの線路脇の台座に置かれていた地蔵がなくなっており、同署は、列車の通らない同日未明の時間帯に何者かが置いたとみて、列車往来危険の疑いで調べている。

お地蔵様が・・・
バラバラやん(T_T)

私も子供の頃はレールに五寸釘を置いて、ペッタンコにして「手裏剣」を作ったりしたモンですが、列車を止めたり、事故につながるような事はまったく無かったし、限度というものを友達内でも判ってたもんです。

それにしても「お地蔵様」を置くとは、無宗教な私が見てもバチ当たりな所業だ。
木村カエラがいいフェラ顔を披露。
2007年07月25日(水) 13:39
木村カエラ(22歳)
先日、スマスマのゲストでフェラ顔を連想させる、ナイスな口元を披露してくれてましたね。

しかし、この髪型は本人は気に入ってるのかな?


自分の容姿を本人はどう評価してるのか

この手の自覚の無いアイドル顔したタレント(ミュージシャン)は

非常にもったいないんだよね。

容姿の関係無いミュージシャン気取りで、他人に無い魅力的なアイドル資質を

自ら否定して、誰でもできるようなトコをやろうとしてるのが残念。
永見レポーター「ツリーイング」を紹介。
2007年07月25日(水) 00:50
四万十川の中流域に「川の駅」として

「カヌー館」が
あります。
今回は四万十川をカヌーで下る定番の遊びではなく
「ツリーイング」という木登りがあるんだそうです。

このロケの日は台風通過直後だったのでカヌーはもともと無理でした(^^ゞ
それにしても「ツリーイング」って・・・。
http://www.actv.ne.jp/~ken3/〜ツリーイングとは〜

木(Tree)に登る(Climbing)
木から学ぶ(Learning)
お互いに共有する(Sharing)

3つのingから誕生した言葉です。

木と触れ合い、環境を考え、自分の新しい世界を広げる効果的なプログラムです。

けっこう簡単に登れるんですね

永見佳織24歳。かなり楽しそうです。

私も小学校時代には、近所の山で、木の上に友人達と秘密基地なんか作って遊びましたから

なんとなく楽しさは解かりそうです。


ま、ここまで登れば「お約束」の展開が待ってるわけですが(^^ゞ


私もこんなスポーツがあることはあまり知りませんでした。

しかし、四万十川沿いだから夏場でも楽しめるのかもしれないが

夏の暑い盛りに木登りはどーなんだろう。

春先、あるいは秋の紅葉のシーズンの方が景色が良さそうだ。

皆さんはどんな夏休みがありますか?
柚木ティナのコスプレ「ティナだっちゃ☆」・2
2007年07月23日(月) 21:25
しのぶにフラレたわたる
をダーリンと呼んで一方的なラブラブ状態でせまるティナ。

積極的なフェラ。

69から正常位、バック、背面騎乗とAVらしい絡みも見せます。ティナの反応は素人っぽい感じで、こういったドラマ的な作品にはいいけれど、単品との違いはまた後日に検証したい(^_-)-☆

ティナだっちゃ☆的には大満足なのか?




日曜日のわたる。
エロ雑誌を見ながらオナニーをするわたるを見て「私がいるのに何してるっちゃ?」と手コキ。わたるの妄想ではティナは地球人だ。
こんな完全コスプレ作品では満足できない柚木ティナのファンのために、保険をかけていたかのような拘束ファックシーンが挿入されている。

ここまでずっと見てくると、せっかく見慣れたコスプレがもったいないと思える。どうせなら原作漫画にあったような髪型をアップに結んだヘアスタイルでやって欲しかったなぁ。

「こんなので満足したかな?」というような表情が可愛い(*`▽´*)

そして月曜日の夜。
二人のレイプ魔に入浴中を襲われるティナ。
いったいどーいうセキュリティーなんだ(^^ゞ
このあたりのリアリティーの無さは漫画以下なんだけど、こういうトコをもう少し上手な流れでもって来られると、くだらないコメディーAVもヌケるポイントがしっかりするんだけどなぁ。残念。

3Pファックでヤラレてしまったティナ。
それがキッカケか
どうかは解からないが、空間のゆがみから、元のうるうる星に帰れることになったティナ。
わたるに別れの言葉を残して消えてゆくティナ。
別れの時になって初めてティナへの恋心に気がつくわたる君だったが・・・。

ちゃんとエンドロールにエンディング・ソングも流れてらしいラストになってはいるが、所詮はAVらしいチープな作りでした。こんな作品は数多くあるが、なかなかテレビのB級ドラマやポルノ映画のC級作品にも届かない(T_T)

いつになったらまともなAV的ドラマが完成するのか?

ひとつひとつのパートは惜しいだけに、いつの日かはちゃんとしたフォーマットを作って欲しいものです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そう言えば及川奈央もコスプレ作品でラムちゃん演ってたね。


ちょっと色っぽすぎるね(^^ゞ


はっきりいってメイクが違いすぎるよ。
           もう少し可愛いくやって欲しかったが。
柚木ティナのコスプレ王道「ティナだっちゃ☆」・1
2007年07月23日(月) 10:47

柚木ティナを久しぶりに見た。
しかも定番・ラムちゃんのコスプレだ。

MAX-Aのお得意パロディーAVだ。


タイトルの出し方もアニメ「うる星やつら」に似せて、BGMもなんとなく雰囲気を出してますし、わざわざ主題歌まであります\(^o^)/

物語は突然地球にやってきた「うるうる星人」ティナのわずか3日間のお話。

タイトルは『ティナだっちゃ☆』。
こんな緑の髪をつけても可愛く見えるのがティナみたいなハーフのいいトコだね。


パロディーらしく、登場人物も「わたる」と「しのぶ」が出てきます。でもこちらはアニメなんかと違って暗い感じの冴えない男ですなぁ(^^ゞ 「しのぶ」役もなかなかの個性派で。

ティナが最初に逢った地球人はエロエロ野郎だった。
得意の電撃で撃退するも
とっ捕まって二人組のイマラチオをされてしまう。
それを慰めたのが「わたる」で、ティナも優しい地球人に初めて会い、二人は親密になってゆく。

ティナは、わたるを「ダーリン」と呼んで進んでフェラしてくれる。
これはうらやましいシーンだ。
アニメ「うる星やつら」のラムちゃんは抱きついてくるだけだけど、このティナは咥えてくれるから最高だ\(^o^)/
このシーンはちょっとコミカルでいきなりハイスパートなフェラでヌカれて、痙攣して果てるわたるに抱きつくティナ。

しかし、学生のわたるはいつも通りに彼女のしのぶと登校して行く。

制服を着込んで放課後に待ち伏せるティナ。
当然、わたるとしのぶの関係は悪化し、ティナはわたるを我がものにする。

それにしてもティナを可愛く見せるとは言え、対照的なしのぶ役を出してきたもんだ(T_T)



つづく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この定番「ラムちゃん」のコスプレというと、グラビアアイドルの山本梓がやってCDリリースしてましたね。

こういう少しでもメジャーなタレントがやってくれると効果絶大だ。
最近はコスプレに対する認識も寛大になってきましたねー。

AVでもかつてのクイーン朝河蘭ちゃんもやってました。



ラムちゃんのようなキャラはあまりスタイルが大人っぽすぎてもダメだよね。

今回のティナちゃんはけっこう似合ってるな。
もうちょっと胸のボリュームがあれば満点だったが・・・・(^^ゞ
石田佳世レポーター「はちきんごぼう」編
2007年07月22日(日) 13:30
今回、われらが佳世ちゃんがやってきたのは
高知市高須の「JA女性部直営店・真心(まっこと)ファームらぶ」。
ここでは「ごぼう」が人気野菜です。
普通の「ごぼう」よりも短いけど太くて、ちょっと白い「はちきんごぼう」です。
女は無駄な長さより太さだ\(^o^)/

JA女性部の大昔美人だった方々が「はちきんごぼう!!」とプラカードを持ってますが、くれぐれも「はち・きんぼう(八金棒)」と読み間違えないように(^^ゞ

よく土佐の方言で「はちきん」という言葉が出てきますがご存知でしょうか?

簡単に言えば、「お転婆」「男勝り」といった感じで、女性に使われる言葉です。
語源は諸説色々有りますが、「4人の男を手玉にとるくらいの女」という説が有名です。


という訳で地元のお母さん連中に「はちきんごぼう」を使った料理を披露していただきました。
定番きんぴらゴボウからスープ、ジュースまで(^^ゞ

ごぼうのハンバーグはどーかなぁ。
その中でも「ごぼうスープ」はけっこう佳世ちゃん的にGOOD!だったみたい。

毎度、このコーナーを続けていると、ホントに美味しい時と、イマイチ、不味いをコメントや表情で訴えてることが解かってきますね。

美味しい時は何度も口に運ぶし「美味しい」と言いますが、そうでも無い時は「素材が生きている」とか言いますよね。
「くいしん坊万歳」みたく阿藤海さんや村野武憲さんばりに「好きな人にはたまらないでしょうね」で逃げてもいいと思う(*≧▽≦*)

この「ごぼうジュース」はどーなんだ。ちょっと不気味だ。
作ったオバチャンも笑ってるし。

佳世ちゃんも「美味しい」とは言わず笑ってた(笑)。

このキャプ画にあるプレゼントの締め切りは火曜日(7月24日)なのでまだ間に合うぞ。「はちきんごぼう」を食してみたければハガキを送るべし。



しかし、石田佳世ちゃんもこんなブログに載せられてるとは思いもしないだろーなー(^/^;ホホホ・・・
「あすかりの」ってどんな芸能活動してたの?
2007年07月20日(金) 01:00


『新人・あすかりの』MAXING 2007.5.6.渋谷一至
5月に入手してたものを今ごろになって、やっと全部見ました(^^ゞ

「あすかりの」1987.8.15.埼玉出身 T150.B85-W55-H83

日本タレント名鑑にも載ってた芸能人ということが、まず一つの売りになってるんだけど、知らないんだよなぁ。普通のタレント時代の活動を(^^ゞ

このDVDは退院して棚に乗せたまま忘れていた1本でした。
まずは予告編を見ながら紹介しましょう。

デビュー戦ながら、初H、おもちゃ、3P、Wフェラ、拘束と
セルメーカーらしい盛り沢山な130分。

新人らしく初々しい絡みは評価するけど、特筆するほどのSEXシーンはありません。でも元芸能人ということで美形であることは確かです(好みの多々あるけれど)。
このキャプ画のようにストップモーションで見た方が、より良く見えてしまうのは美形タレントならではです。でも動画だと・・・。

緊張感があるAVでの初H。


新人モノの楽しみは慣れてない感じがたまらないという人と、素に近い姿を見られるという人など、色々と見方があるんでしょうね。私は緊張感からただハメられてるような初Hシーンは興味無いんですよね〜。
今回の「あすかりの」はまだまだでした。
でも
けっこうフェラチオはがんばってましたねー。
新基準モザイクのいいとこは、実はフェラシーンで顔や唇の形や舌使いが解かり易くなったことなんじゃないかな。

このデビュー作からすでに3本がリリース済みなんだが


どんな風に変化したのか、なにも変わってないのか、チェックはしてみたいね。
そういえばスカパーでの「AV四姉妹物語」のセカンドシーズンで四女役で登場してたね。

マキシングでの人気者4人が楽しそうに話してるのを見ると


AVを見るときのブースター代わりになりますよね\(^o^)/
りのちゃんも、もう少しほぐれてくると一皮むけそうなんだがなぁ。

少し期待はしてます。


伊藤かずえ主演「山村美沙サスペンス・京都三姉妹殺人事件」
2007年07月18日(水) 14:22
先日、7月9日にTBS系2時間ドラマ
『山村美沙サスペンス・狩矢警部シリーズ?京都三姉妹殺人事件』が放送されました。
わがブログの永遠のシンボル・伊藤かずえがメイン女優として出演してました。

この日は裏で井上真央主演の「ファーストキス」の第一回だったり、サッカーアジア杯vsカタールなどが高視聴率を記録してたので、残念ながら見てる方は少なかったかもしれない。

しかし、昼ドラや大映ドラマ、東海テレビなどの定番オーバーリアクション演技のサスペンス王道ドラマが好きな人にはたまらない作品でした。

主演の狩矢警部に2時間ドラマの帝王・船越栄一郎。

その妻がこれまた2時間ドラマ、サスペンスの立会人・山村紅葉。

その娘役がロリファンの多い前田亜季。

狩矢警部の部下は雛形あきこ。

事件の舞台になる京都名門の華道家宅。
その華道家役に伊藤かずえだ\(^o^)/

妹役に昼ドラの女王・遠野凪子と馬渕英俚可。
他にもベテラン女優となった竹井みどり。
先ごろ結婚したばかりの杉浦太陽くんまで出てる。
元MATの西田健さんも(^^ゞ

物語は京都府警の敏腕警部・狩矢荘助(船越英一郎)は、妻の澄江(山村紅葉)、娘・和美(前田亜季)と共に華道の名門・伊集院家のお茶事(茶道の正式なおもてなし)に招かれる。
食後、澄江の師匠・椿(伊藤かずえ)から最近脅迫文が届くと狩矢が相談を受けていると、邸内に悲鳴が響く。次期家元と目されている長男の利一(杉浦太陽)がナイフで刺殺されたのである。その直後、狩矢と椿は庭を走り去る黒いレインコートを着た怪しい男を目撃する。
脅迫文と殺人の関係は?そして男の正体は誰か。狩矢の指揮の元、皆川悠子(雛形あきこ)と橋口大吾(石田太郎)ほか捜査一課の精鋭が謎を追うことに。
実は伊集院家では三ヵ月前に家元が急死し、後継者問題に注目が集まっていた。候補者は殺された利一と椿だ。実力、人気とも椿が勝っているが、家元は男子が継ぐことになっていた。
椿には吹雪(遠野凪子)、なず菜(馬渕英俚可)という妹がいる。二人はすでに茶道から離れていたが、三姉妹は争いが絶えなかった。末弟の利一は姉妹とは異母兄弟で、利一の母・信子(竹井みどり)は椿が犯人に違いないと叫び取り乱す。
そして利一の追悼茶会が営まれ、またも悲劇が起こる。信子が刺殺されたのだ。現場には椿の一番弟子・和馬(福井博章)のふくさが落ちていた。今回も皆川が黒いレインコートの男を見かけて追跡するが、取り逃がした。
やがて問題のレインコートは一軒の店で、別々の三人が買ったことが判明する。事件の真相を推理しながら、狩矢は26年前の未解決の殺人事件を思い出す。その事件でも犯人は黒いレインコートを着ていたのだ。過去の事件との関わりが気になる狩矢だが、皆川と橋口は否定的だ。
さらに、もっとも疑わしい三姉妹にはそれぞれ完璧なアリバイがあり、和馬も犯行を否定する。そんな時、狩矢は澄江と和美のさりげない会話から、犯人の残した小さなミスに気付くのだった…。


まぁ解かり易い展開で、山村紅葉さんのオーバーアクションもあり、東映作品なのに大映テレビドラマ制作のようだった。
遠野凪子さんもすっかりこういった「3倍演技」が板に付いて来ました(^^ゞ

杉浦太陽くんも辻ちゃんファンの念力なのか、無惨な殺され方をしてるし(^^ゞ

残念ながら今回はあまりエロティックなシーンは皆無です。

竹井みどりさんの悪女の笑みもステキでした(-_☆)

前田亜季ちゃんは先日、11日に22歳になったばかりだが、まだまだセーラー服もイケてます\(^o^)/

盛りだくさんな内容とマニアックなオールスター布陣で、強力な裏番組を向うに回しての視聴率は16.4%はなかなかの健闘でした。

で、やっぱり私は伊藤かずえが良かったなと(*≧▽≦*)


最終的に犯人は、伊藤かずえ、遠野凪子、馬渕英俚可の京都三姉妹だったというストレートな展開もGood!

最近は、映画でもドラマでもやたら複雑にして、伏線を張りまくって、キレイな着地点を見せられない物語が「リアル」だと言われて誉められる事が多い。
私はそれを「変化球ドラマ」と呼んでいる。
そして今回のような王道ドラマを「豪速球ドラマ」としてます。

つまりは直球、ストレートな当たり前な展開を、そのままやって、魅せる力が無いから、変化させてゴマカすわけです。
本来は堂々直球勝負な作品を見たい。
昔から名作と呼ばれる物語は、口で簡単に説明できるものでした。

かといって、変化球がすべて悪いわけでもありません。
直球が無ければ変化球も生きないと思うのです。

淫乱ばかりのAVでは抜けない。清純派が恥じらいを魅せてくれなきゃ男は立たない(^_-)-☆
『中西志保』 昨年末から気になってた女
2007年07月17日(火) 01:46

ネットで昨年末からちょくちょく見てたんだが、名前が判らず、最近まで悶々としてました(^^ゞ

中西志保
T158.B86(D70)-W58-H86
TOKYO-HOT「粉砕!勝組セレブ系輪姦」2006.12.12.でリリース。

ストーリーは以下の通り。
中西志保はセールスマンの置いていった鞄の中に入っていたバイブやローター、ロープを見つける。そして思わず台所でローターを使い乳首や股間をグリグリと弄り始めるのだ。椅子の上で大股を広げ激しいオナニーで直ぐにイッてしまう。その後セールスマンは忘れた鞄を取りに戻って来るが志保がバイブやローターを使ったことを叱責。志保は悪徳セールスマンの罠にまんまと引っ掛かったわけだ。
志保は両腕をロープで縛り付けられ尻を激しくスパンキングされる。更にバイブをオマンコにぶち込まれクリをローターで刺激。続いてオマンコにバイブが突き刺されたまま四つん這いにされ強制フェラに移行。口中に無理矢理ぶち込んだチンポがそのまま口内発射。志保は精液を口から垂らしながら強制的にイカされる。



続いて後ろ手で縛り付けられた志保はソファに大開脚の格好でオマンコをさらにバイブで激しくズボズボ。大洪水状態のオマンコからは一層大量の愛液が滴り落ちる。電動アンマ器の刺激に志保は悶絶&絶叫して何度もイかされる。
電動アンマ器の刺激の後チンポの生挿入されるとオマンコから直ぐに白濁液を噴出。さらにバックで激しくチンポをぶち込まれ全身をくねらせて悶絶。怒張したチンポは膣の奥を強烈に刺激しバックで中出し。先程よりも大きな声で絶叫する志保のオマンコからは中出しされた精液が泡を吹いて噴き出し垂れ落ちる。

旦那がいながら見ず知らずの男に中出しされた志保は困惑して悲しそうな表情を見せる。しかし直ぐに悪徳業者の仲間の3人が志保を襲い乱交&輪姦が開始。強制フェラで勃起したチンポが正常位で生挿入。3本のチンポが交互にオマンコにぶち込まれる激しい4Pにオマンコの肉ビラは充血して赤く染まり肥大。肥大して敏感になった肉ビラがチンポに纏わり付いて気持ち良さそうだ。

バック、騎乗位、背面騎乗位と体位を変えチンポをぶち込まれる間も口の中には別のチンポが放り込まれて強制フェラ。正常位で突きまくられながら喘ぐ志保は「中はイヤ」と哀願するも強制中出し。中出しされたことを知り本気で嫌がるが直ぐに別のチンポでオマンコを塞ぐ。
激しいピストンが展開される中、いつの間にかブッカケ汁軍団が周りを取り囲んで鑑賞。生姦真っ最中の志保の顔面に次々に精液をぶっ掛ける。中出しに抵抗することだけに神経を集中させていた志保は突然降りかかった11人分の顔射の嵐に驚愕。訳が分からないままオマンコに連続2発分の精液を注入される。最後にクスコで覗かれた膣の中には精液溜りが出現。精液でドロドロにされた顔面で「旦那に言わないで」と懇願する志保のアップで終了。弱みを握られた志保は男達の要求に従うことだろう。
昼間の時間を狙った若妻への陵辱は思わぬ収穫でした。勝組セレブは中出しへの抵抗が激しいので輪姦し甲斐があります。若妻は膣壷に精液を注入されるのが役目だということを東京熱が改めて教えてあげました。


なかなかのヤラレっぷりで、最初の清楚な志保さんが乱れていく感じがいいですなぁ。
ちょっとおでこを出しすぎて顔が面長に映ってるのはご愛嬌。
素人の1回だけ参加なのか、風俗嬢なのか、企画女優なのか
まだまだ判らない事だらけです(^^ゞ

この中西志保と名づけられた女性の情報をお知りの方は、ご一報ください。

何も出ませんけどm(__)m
ばんえい競馬にJRA騎手が挑戦?!
2007年07月16日(月) 23:22
ばんえい競馬を盛り上げるためにJRA騎手を呼んでのエキジビジョンが行なわれた。

地方競馬なら普通に交流戦とか、招待騎手対抗戦とかがよく行なわれ、JRAの恩恵を受ける事もままあるイベントだが、ばんえい競馬ではまったく馬が違うので交流が無かった。

今回はエキジビジョンということで、実際にばんえい競馬の騎手をJRAの騎手が務め、帯広競馬場の地元騎手がサポートしてレースを行なう事になった。

JRAジョッキーDayと名付けられた本日のイベントは、横山、安藤、藤田、勝浦、四位、池添の招待された6騎手の名前がつけられたレースが行なわれ、各レースごとにプレゼンターを務めた。
そしてこのエキジビジョンがメインイベントだった。

パドックでは、ばんえい競馬も馬に乗って周回します。
「なんか馬というより象にでも乗ってる感じだった」と語った安藤勝巳。
他の騎手もちょっと物珍しげだ。


さあスタートだ。

スタートは横一線。
全馬600?の重量のソリを引いてレースです。
そして各馬の体重は1000?を遥かに超してます(*`▽´*)

皆さん初めて騎乗ですが、あらかじめ先乗りして教えを乞うた人もいたようで、なかなかのばんえい騎手っぷりです。

2つ目の障害をトップで下った安藤・キリンオーが、追いすがる横典・ヒロノタキオンを凌いで勝利。

最下位はタービージョッキー四位でした。
勝浦騎手なんかはなかなか楽しんだようで、地元の大河原騎手と写真を撮ったり。

メインレース前にはトークショーもありました。
安藤「JRAを辞めたら、ばんえいに来ようかな」なんてリップサービス。
池添「今日はずっと馬券買ってて、次のメインが当たらなかったら、大変なことになっちゃうよ」と笑わせていた。皆「また次回あるなら、参加したい。ばんえい競馬とJRAをよろしく」とファンにアピールしていた。

四位は「こないだの宝塚は減量がきつくて大変でした。こちらの騎手の方は普通の人が多くて(笑)。」
司会の人が言うには、ばんえいの騎手は70?平均だそうだ。
「減量できなくなったら、ばんえいに来ます」って、ばんえいファンを笑かしてた。

メインの「紅バラ賞」は四歳限定オープン。

1番人気のメダマがパドックで馬っ気を出していた(^^ゞ
スタートから出遅れ負けていたのは、パドックでハテていたせいだろう(笑)。
ナイター競馬は北海道なら涼しいだろうなー\(^o^)/

ばんえい競馬は200mの直線セパレートコースで、傷害の2つの山を越えるシンプルなレースだ。

安藤の勝ったキリンオーは普段はかなりハンデを背負ってる馬で、本日のエキジビジョンで600?を引くのは、ものすごく軽いレースだったんだそうだ。専属解説者がレース前から「こりゃ勝つのは決まってるよ〜」と笑わせてた。

一度ばんえい競馬も生で見てみたいよなぁ。

私の地元にばんえいの馬は来たことがあったけど、コースを作れないからレースはしなかったんだよね。

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
close