無料
エロ
動画
様々なジャンルのアイドルを探索!世界の楽しいニュースに喜怒哀楽。理想のアイドルを求めて・・・
  • 2011/05
  • 2011-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2011/07
AKB48第3回選抜総選挙を見て。
2011年06月12日(日) 16:29
 人気アイドルグループAKB48の22枚目のシングル(8月発売予定)を歌うメンバーをファン投票で決める 「第3回AKB48選抜総選挙」の結果が9日夜、東京都千代田区の日本武道館で発表され、前田敦子さん(19)が1位に選ばれた。昨年首位の大島優子さん(22)は2位だった。
 シングルのメーン曲を歌うことができる上位21位までの「選抜メンバー」には、大島さん、前田さんのほか、柏木由紀さん(19)、篠田麻里子さん(25)、渡辺麻友さん(17)らが選ばれた。
 今回の総選挙には、AKB48のほか、姉妹グループのSKE48とNMB48のメンバーら計150人が候補者として参加。ファンクラブ会員や5月25日発売のシングル「Everyday、カチューシャ」の購入者らに投票権が与えられた。このCDは売り上げが145万枚を超える大ヒットとなり、昨年の総選挙の投票権付きCDと比べ、売上枚数は3倍近く増えた。
■選抜メンバー
*1位 139892票 前田敦子
*2位 122843票 大島優子
*3位 *74252票 柏木由紀
*4位 *60539票 篠田麻里子
*5位 *59118票 渡辺麻友
*6位 *52920票 小嶋陽菜
*7位 *52790票 高橋みなみ
*8位 *50403票 板野友美
*9位 *45227票 指原莉乃
10位 *36929票 松井玲奈
11位 *33500票 宮澤佐江
12位 *31009票 高城亜樹
13位 *27957票 北原里英
14位 *27804票 松井珠理奈
15位 *26070票 峯岸みなみ
16位 *22857票 河西智美
17位 *17154票 秋元才加
18位 *16574票 佐藤亜美菜
19位 *16455票 横山由依
20位 *14137票 増田有華
21位 *12387票 倉持明日香

いやはや、ここまでの盛り上がりは見事ですねえ。

アイドルについては色んな意見があるモンですが、いずれにしてもここまでメディアに取り上げられるようになったら勝ちですな。

素晴らしいッス。
終ってみれば前田敦子が1万票以上の圧勝になったが、開票イベントは大成功でしたねえ。今後もこうしたイベントが繰り返されるんでしょうが、人数が増えれば増えるほど、波乱が起きるようになりそうですね。

なんでも開票後のデータだと、CDからの投票は半分強だったとか。
140万枚以上売れて、半分近くが投票されなかった事を考えると、まだまだ次回に楽しみがあるって事なんだな。
ってことはトップヲタが個人で票数操作はそろそろ限界みたいですねえ。

アイドル好きの私のような者が俯瞰の立場で見れば、楽しいったらありゃしない(^^ゞ

「私のことが嫌いでも、AKBのことを嫌いにならないでください」

これはまた、色んな引用されそうな名言を発しましたねー。
さすがです。



3位に飛び込んで波乱を起した柏木由紀ちゃん。正統派のルックスで賢いイメージが浸透して票を集めたんでしょうか。

残念だったのは小学生の甥っ子らにも人気だったクイーンこと板野友美。AKBのファッションリーダーで女性ファンを開拓したり、仮面ライダーWに出演したりで幅広い人気は獲得したものの、投票権を多く持つファンの数はあまり増やせなかったということか。
人気と同時にネット上で繰り広げられた、可哀想なまでの整形疑惑スレなどで本人に関係無いところでのマイナスが多かったのが、票を落とした一因じゃないだろうか。



そして実は私の推しメン「たかみな」こと高橋みなみ。
「追加したい夢がある。これから増え続けるであろう仲間たち、いつか去ってしまうかもしれない仲間たち。私はメンバーという立ち位置で見守り続けたい。努力は必ず報われると、人生をもって証明します!ちっこい私ですが、でっかい夢をもって頑張っていきます!」
と、これまたAKBの実質的キャプテンらしいコメントを披露。
カッコいいねーヾ(〃^∇^)ノ


このイベントでの、12位の高城亜樹や19位の横山由衣らの震えながら、嗚咽しながらのコメント、足腰がフラフラな様子を見てると、ジーンと目頭が熱くなってる自分にも驚いた(*≧▽≦*)



エロばかり考えてる私にも、まだまだ純なトコがあるじゃんf^^;


さてさて

古巣が大きくなればなるほど、元メンバーの価値は上がるのかな。

第61回安田記念 予想。
2011年06月05日(日) 10:48
先月は見事なアパパネ走りを見せ付けられた。

あの調子のまま今日を迎えたのなら、迷う事無くアパパネでイカなきゃしょうがない。

問題は、馬場と天気と枠。

アパパネは外枠の方が結果がいいんだよね。
今回は真ん中。果たして・・・・。


相手は、シルポート、ダノンヨーヨー、ビューティーフラッシュ、ジョーカプチーノを指名。

アパパネ固定の3連複で楽しみましょう。



こちらの田舎では朝から土砂降りだが、東京競馬場ではお天気が良さそうだ。



それから、もうひとつ。
Win5も買っときゃなけりゃいかん。
 3−9−3−3−8
15−9−3−3−8
            これでどうだ。

 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET
close